FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★お食事に関して

 

しばらくお休みしてまして、見に来て頂いてた皆様、すみませんでしたがっくり今日からまた更新していきますので、またお邪魔させて頂いた際はどうぞ宜しくお願い致します

 

今日は猫のご飯について、少しハート猫は一日一匹のネズミを食すと、その日の栄養が取れると言われてますくり抜きハート1しかしかなりの雑食で(何千年も絶滅しなかった事が証明してますね~)、イタリアではピザを、インドではナンやカレーを、北欧ではヨーグルトやチーズを食べるそうですうわぁ・・・勿論食べさせてはいけない物もありますが、やっぱりそう考えると何でも食べるんだなぁ、と感心します!!

 

今の時代は大変便利なキャットフードがありますので、ネズミを飼う必要はありませんっ笑しかし種類がいっぱいあって、リコール問題や、好き嫌いや食べ合わせ。。ウェットやおやつも入ってくると、考え出すときりがなく、迷いまくってるママです汗そんな中、色々調べてる内に私の直感で?この結論が出たな・・・って言うご飯選びを書きたいと思います手書き風シリーズ星勿論、これを食べてたら絶対長生きするとか、病気にならないとかそういったお話ではありません顔文字1(背景黒用)あくまで、私の思いなので、ふ~ん、そんな話かぁと聞いて貰えれば幸いですムフフ

 

よく、マグネシウムとリンの多いカリンコはダメだと言われます手書き風シリーズ矢印上しかし、それは植物性たんぱく質(穀物類)が主に入ってるものに対してであって、動物性たんぱく質(鳥・ラム・牛などの肉類)が主に入ってる物に対してはある程度必要だそうですくり抜きハート1じゃないと、骨や筋肉が作られないそうです。だから一概にマグネシウムとリンの値が高いだけで、選択肢から削除するのはちょっと違うのかな。。。と思いました!!~グルテンとかいう成分はただ、たんぱく質を規定値まであげるためのもので、本来なら、肉類で値を上げないといけないのに、値段が高くなるから穀物類で上げてるらしいんです!!そう思うと、これまた、猫にとってはあまり穀物は必要ないのかな。。と感じましたがーん

 

あと、無添加・保存料一切無しなどとうたってるもの。年中20℃以下の湿気のない、涼しい所(冷蔵庫の野菜室並み?)に保管して、開封したら急いで食べないといけませんアップロードファイル湿気大国の日本でそれが完璧に可能でしょうか??・・・人間と同じで多少の保存料が入っていても、カビがすぐ生えそうなカリンコよりは、猫にとっても良いのかなと思いました手書き風シリーズ矢印上

 

また総合食と一般食という概念は外国ではあまり明確な線引きは無いようですキラキラY特に今回新しく購入したドイツ産のものは日本から見ると、一般食のレベルになるようですハートかといって、これをメインで食べてる猫もたくさんいる訳であって・・・・・だから、若くて、元気な内はある程度色んなメーカーのものをあげたい、便などの調子の良いメインを決めて、混ぜたり、おやつ代わりにしたりして♪ローテーションで、カリンコジプシーになりそうですがっムフフ子猫ちゃんにはあまりしない方がいいみたいです。胃腸がある程度作られてからがいいようです。

 

で、トアちゃんは今何を食べてるかというと・・・・

 

★メインカリンコ★ ロイヤルカナン(一歳まで)

★チョイ混ぜカリンコ★その①ロイヤルカナン(ベビー)(獣医さんによると大型猫は骨や筋肉を作る事が大切なので一歳位までは栄養価の高い物を混ぜた方が良いらしいです)

★チョイ混ぜカリンコ★その②サイエンスダイエット(一歳まで)(うちはこれだけだと便秘になります。でもロイカナだけでは少し緩いんです汗

★チョイ混ぜカリンコ★その③アニモンダフォムファインステン(子猫)(これはやぱり肉類のたんぱく質を摂取するために選んだものです。上質な肉類を使用し、品質管理は世界トップレベルらしく、250gで735円もしますアップロードファイル

★ウェット★その①焼津のまぐろ缶詰(魚類をあげたいので。コシヒカリ入り以外は何でも食べます)

        その②アニモンダのパウチ(これも肉類がバランスよく入ってる様に思います)

★おやつ★チーズとささみほんの一欠けらを週2くらい。

 

こんな感じですかねぇおんぷいやぁ~自分で書いてるだけで、キリが無いなぁと思ってしまいますね手書き風シリーズ星何よりいっぱい遊んであげて、愛情たっぷりで育ててあげることが一番大事ですね

長々と書いてしまいすみませんがっくり

 

と、やっとトアちゃんにアニモンダのご飯と食器などなど新しく購入した物のお披露目が出来ますね絵文字名を入力してくださいテーブルに並べてみましたよ!!喜んでくれるかなぁ手書き風シリーズ星

 

 

 1.jpg  

 

 

年中ねーーー!

 

 

2.jpg 

 

 

そんな所かじっても出てきませんよぉねこ

 

 

3.jpg 

 

 

 

上に乗っただけで、モデルを変わった気分汗どんだけ単細胞なやり方がっくり

 

 

 

4.jpg 

 

 

ぎょぎょっ!!!それは新しいお友達のクロネコヤマトの白猫ちゃんです目はブルーだし、色白だし似てるっちゃ似てるよねハート

 

 

ほら、白猫ちゃんが、何かトアちゃんに聞いてるよっ!!

 

 

5.jpg 

 

 

確かにーー!アップロードファイル猫の絵を描くとき、何故、黒く塗りつぶすんでしょうかね・・・白猫はピンクなのに。

 

と、またしつこく、声が増えたような?・・・・・・・・・・

 

6.jpg 

 

水色の猫!!見てみたいねーー!((((笑)))))

新種猫3匹、これから仲良くねーーー!!!

 



音符ランキングに参加しております。ポチ★ポチ★頂ければ明日の励みになります音符
         音符良かったら応援の程、どうぞ宜しくお願い致します音符 
                     ↓          ↓
                にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのかりんこは サイエンスのおなかも健康と ヘアボールライト ですね
お腹を壊しやすいので繊維が多いものを選んでます
動物タンパクはささみで…
あとミルクですね
あまり選んであげられないのですが…
toamamaさんはよく調べておられますね
トアちゃん満足な顔!♪

No title

やはりどちらのお宅でもフードには気を使いますよねぇ
アニモンダは香りがいいらしく、出した瞬間は目をキラキラさせながら
猫まっしぐら♪
でもその割には量を食べません。
親孝行な仔です、値段が高いってわかってるんだわ(笑)
基本的に食が細くて困っているので
未だに色々なフードをお試し中です♪

フードに囲まれて幸せそうなトアちゃんにズキュン!


目から鱗なお考えでした(^_-)-☆本当にご飯の事は気になりますよね。食の細い太いでも選択肢が変わりますし、療養食でないといけない子もいますしね…色々考えさせられました!ありがとうございました。

No title

すっごく参考になりました(大喜)。
アニモンダフォムファインステンというのは私は知らなかったです。
今度買ってみますv。食べてくれるといいのですが。
それで貧毛とはおさらばです(/`-´)/。。.*・゚゚。
そしたらトアちゃんみたくふわもこになれるかなー(*´艸`*)。
かりかりの混ぜ具合はトアちゃんはうちと逆になるのですね~。
うちのはサイエンスが多すぎるとゆるくなってしまうのです(涙)。
それと、やはりちゃんとした食器も台つきのを買わねば(汗)。
いいなーと思うと人間の食器より高かったりするんですよねー(涙)。
今日はtoamamaさんの愛の深さを知りました。
アニモンダフォムファインステンをこぴりつつ、
あなた様にポチして帰りまーーす(ぎゅっ)。

No title

さすが猫飼い道免許皆伝者は違いますね~
その深い考察、恐れ入りました!
このトアちゃんの美貌と健康も、toamamaさんの愛情と気配りから
キープされているのですね。
うちも見習ってとりあえずおやつを減らすことからはじめなければ…
(冷蔵庫をあけるたびうるうる見つめられるのでつい負けてしまい
1日1回あげてしまっている…だめですよね!)
ごはんは大人になるにつれて好みが変わってきますよね~
トアちゃんはどうかな?

★みきたろうさん

サイエンスダイエットは結構多いですよね。ダメだって言う人もいるのですが、うちも合ってるのかなと思います。昔たくさん飼ってた猫ちゃん達もサイエンスとフリスキーで、20年生きました★猫のご飯も、もっと人間のレベルまで品質管理をして欲しいですよね!こうめちゃんは猫草も食べるのでいいですよね!あのつやつや毛並みはやっぱりバランスの良い食事からですね★いつもありがとうございます!

★シュウママさん

アニモンダはうちも一日分は食べれないんですよね。栄養ありすぎなのかな?(笑)だからメインにはなりそうにないです~。子猫用のは粒も小さいので丸呑みしてしまいますし^^;ロイカナは食べ応えのある噛む音を聞いてると、なんだか私も気持ちいいです(笑)でもロイカナだけでは、食べすぎてたんで、他の形状や大きさの違うのを混ぜてあげると、少し勢いがマシになったように思います。色んなメーカーをあげる事が良さそうですよね★バランス・バランスで!いつもありがとうございます!

★ララさん

室内飼いだとかえってご飯選びに慎重になってしまって^^;;外に行ってる子だと自分の好きなもの(本能的に足りないものを補うと思うんです)を選んで食べれるんだけど、私が与えるものが全てだと思うとね・・・^^;;でもあまり神経質になってもしょうがないので腹8分目で、美味しそうで元気ならいいですよね。いつもありがとうございます!

★たまさん

外国のメーカーもホントたくさんありますよね。10種類くらい調べたんですけど、やっぱりあまりにもメジャーじゃないものは手に入りにくいんですよね。。と言う事は輸入するサイクルも遅い・・・一度に大量に輸入して在庫でずっと暑い・寒い倉庫に眠ってしまう・・・・・なんて考えてたら、良い物でもどうかなと思いました^^色々トータル的に考えて今は落ち着いてます。アニモンダは結構匂いがキツイですよ^^;たぶんラム肉のせいだと思うのですが^^;;チョイ混ぜがいいと思います。サイエンスダイエットうちも昔あげてました。フリスキーと(笑)でもみんな20年近く生きてくれました。だから何が良い悪いは難しいけど今悪い頭で考えれることは考えてあげたいなとおもってます。いつもありがとうございます!

★usainuさん

その子、それぞれで体質が違いますしね~こればっかりは何が正しいという訳にいかないので、皆さん悩むところですよね^^;冷蔵庫を開けるだびにみつめる、ことたんですかぁ!確かに辛いところですよね。カニカマは茹でたら塩分が多少抜けるらしいですよ~。ちょびっとずつ毎日あげれたらいいですね★でもあのフサフサ感と性格は?元気な証拠です!ホント大人になるにつれ、好みも変わってきてるように思います。意外にカリンコの量は落ちついてるんですけど、小さい虫ちゃんを食べ始めました^^;;しかし小さいクモちゃんは食べません。遊び相手ですかね(笑)ってどんな嗜好の変化やってね~★いつもありがとうございます!
プロフィール

toamama

Author:toamama
2008年12月16日生まれ
ラグドールブルーPバイカラー
V字がかなり広い!
♪可憐な?女の子♪

★なぜかお風呂大好き★

ブログランキング
ぽち・ぽち★頂ければ大っ変   励みになります。宜しくです★       ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

FC2Blog Ranking

今、いくつなの?
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとう
来てくれてありがとう
素敵なリンク先
ラグっぽい雑貨
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。