FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆初めてのバースデー(後夜祭?)

 

本日、お誕生日祭りが最終日となりました大好ぅき

 

前夜祭・当日とお付合い頂きましてありがとうございます音符

 

何より、ママが一番したかった事を、3日目のオチ・・・で、なく、締めに持ってきましたよLOVE

 

早速、それを用意して、トアちゃんに見せてみると・・・

 

13-35.jpg 

 

トアちゃんと言う名のカワイイラグドールですよLOVE

 

ではとうとう、お披露目でーーす!!

せーーーーーのっ!!!

 

 

 

 

13-34.jpg 

 

手作りご飯(トア弁)でーーーーーすびっくり ビックリ !

 

大変参考にさせて頂きましたのはリンク先にあります、

「手作り猫ごはん奮闘記」のくるんママさんですりんご

猫の急所と言われる腎臓に配慮したご飯を手作りされてます。

ホントに頭が下がるおもいです。ヒントを頂き私も作らせて頂きました。

ホントありがとうございました。皆さんも是非一度ご覧になってみて下さいね。

 

素材はと言いますと、顔はタラ、耳鼻はかまぼこ、黒目髭はのり、青い目の部分はタラを

青の着色料で作りました。で、下の部分に鶏のもも肉を刻んで敷いてます。

勿論、のり・青い目の部分は写真用で、食べさせていません。

 あ、かまぼこはあげましたが、食べませんでした。

 

タラは腎臓に負担になるリンが大変少なく、良質のたんぱく質を含んでいるそうです。

鶏のもも肉はささみより、リンが少ないそうですよ。

 

 

で、早速近寄ってきたトアちゃんは、、

 

 

 

13-36.jpg 

 

でも匂ってばかりで食べようとしなかったので、いつものウェット用のお皿に入れてあげると・・・・・・・・・

 

 

 

[高画質で再生]

タラを食べる [レンタルサーバー]

 

 

このまま完食なされました!!

 

すごい、すごい組み合わせでした絵文字名を入力してください

 

 

肉食女子もまぐろ以外に魚を食べてくれました・ハート

 

で、その後の肉球お手入れでは。。

 

 

 

13-37.jpg 

 

除霊が効いての完食かいっっっ!!

 

いやいやあの食いつきは確かに美味しかったはずですよニコニコ。 横向き

 

 で、トアちゃんのリクエストは勿論・・・・・・

 

 

 

13-38.jpg 

 

そうね、これからはタラ&鶏モモをレパートリーに入れたいと思いますクローバー

 

 

で、しつこいママが、調子に乗って、引き続きカシャカシャ目玉で撮っていると・・・・

 

 

13-39.jpg 

 

おっつ!!またまた出ました!!マイペースぶりがーん

 

でもそこが貴方の大好きなとこですなぁぁぁLOVE

 

改めて、トアちゃん、一歳のお誕生日おめでとうね♪

こうなったら、何でもいいんで???永久(トワ)にトアにずっと、ママの傍に居て頂戴ね大好ぅき

 

 


は-とランキングに参加しております。ポチ★ポチ★頂ければ明日の励みになりますは-と
は-と良かったら応援の程、どうぞ宜しくお願い致しますは-と

↓           ↓

 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い!キャラ弁ならぬキャラ飯ですね~
凄い美味しそうに食べてるじゃないですかぁ
あんなに食べてくれると作ったかいがありますよね!
トアちゃんのペロンのお顔でどれだけ満足か
わかりますぅ。

No title

キャー素敵!お上手!
しかもトアちゃん、おいしそうに食べてくれて
本当によかったですね~。
ママの愛がたっぷりこもったいちばんのプレゼントになったかも!
それにしても、タラが猫ちゃんの身体にいいとは
初めて知りました。くしくも今日はお昼にタラのムニエルを
つくったところだったのに…ちょっととっておけばよかった!
くるんママさんのページも拝見しました。凄い!
私は本当に、まったく勉強不足だな~と反省させられます。
少しずつでも、手づくりにチャレンジしていこうかな…
トアちゃんもこれからママに身体にいいごちそうを
いっぱいつくってもらおうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トアちゃん
白い毛にきれいなピンクの舌が
ぺろりん
むちゃカワイイ!!!
タラの見事なデコレーション
美味しくて素敵なお誕生日!
トアちゃんは幸せもんだ~!!

No title

toamamaさんのトアちゃんへの深い愛を感じずにはいられませぬ(TπT)。
その愛をまるっと食べたトアちゃんがまた可愛い(愛´д`愛)。
愛情弁当というバースデーケーキですもんね。
きっとものすごく美味しかったんだと思います。
私も勉強しなくちゃなーとつくづく感じました。
うちは最近ようやくカニカマの塩抜きに慣れ始めた程度で、健康的とは
言えないでしょうし。鶏のささみよりもも肉、も目から鱗でした。
ご紹介くださったブログさんをじっくり拝見させてもらいます。
前後合わせてのお誕生日イベント、とっても愉しかったです(*´艸`*)。
お二人(猫様含)ともお疲れ様でした(*´艸`*)。
にしても、ぺろ~んのお顔は最高ですね(愛´д`愛)。
おいしさが顔に出てますよー(愛´д`愛)。

No title

おいしそうなご飯ですね
手作りの愛情たっぷりご飯でトアちゃんも満足そう♪
こんなに喜んでくれると作った甲斐がありますね。

どうします?毎日誕生日になりそうですか?(笑)
月イチ位で折り合えればいいですね(*^_^*)

No title

可愛い猫ご飯ですね♪
♡のお皿も可愛いけど、このウェット用のお皿いいなぁ~
高くて手がでないんだなー(>_<)
お嬢様は食器も高価ですわね。ママの愛を一身に受けられてるわぁ~
この満足したお顔だと、またすぐにあげたくなりますね。
素敵な誕生日になりましたね(^v^)

★コメントありがとうございました!

★haromamaさん

初めての茹でタラをあんなに食べてくれるとは思いませんでした^^鶏ももも良かったのかもしれません。タラってホント無味無臭になってしまうので、ちょっとお肉もあったらいいですよぉ!手の込んだものでは全然ないので、簡単に取り入れる事ができますよ。いつもありがとうございます!


★usainuさん

これを作る時はトアちゃんがまっちろけな事がとても有難かったです(笑)マリーちゃんっぽく作ろうと思ったのですが、あんな顔になってしまいましたぁ!!しかもブルーの食材ってないんですよねぇ^^;何より無事食べてくれて良かったです。ホントくるんママさんのブログは凄いの一言です^^見えない愛が形になってますよね。みんなでちょい真似でもさせて頂きましょう!いつもありがとうございます!


★みきたろうさん

ホントまっちろけでタラと良く合ってますよね(笑)こうめちゃんは何が合うかなぁ?^^まずは完食してくれて作った?(茹でただけ)甲斐がございました!キャラ食はイベントの時だけですが^^いつもありがとうございます!


★たまさん

ホントくるんママさんのお料理は目から鱗落ちまくりですよぉ~!よく勉強されてるので、是非参考にされたらいいと思います。タラはお目目にもイイらしいですしね!偶然私があげてたナルトのおやつがタラだったのですが、買ったものでもちゃんと考えてあるんだなぁとちょっと改めましたよ。健康は食べるものが一番左右されると思うので、私もちょいちょい作って行きたいです!お粗末なケーキでございました^^いつもありがとうございます!


★シュウママさん

猫は年をとるのが早いので、もしそれに合わせてたら・・・月一で間に合うかなぁ!でも週一くらいではちょこっと作ってあげたいと思ってます。猫ご飯ブログに変わるのも間近かっ!!っていやいやそれはちと無理っぽいので、ラグドールブログにしておきます(笑)美味しそうに食べてるのを見るのは何より癒えますよねぇ。いつもありがとうございます!


★うみねこさん

そうなんです!まして、ウェット用なので、片一方しか使わないんですよね^^;これは値段の割りに使い勝手が悪いんで、買われる場合は要注意!器が外しにくいったらありゃぁしません;;;;なので、インテリア化してしまいました。カワイイんだけどなぁ。。その点、お花食器は素晴らしいですよね!!何より、ホントいっぱい食べてくれて良かったです。これからもちょいちょい頑張ります!いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完食すてき♪

ここまで美味しそうに食べてくれると作った甲斐がありますねー。
我が家のルキ姉にも見習って欲しいですわ!
ご紹介していただき、ありがとうございます。
ご試食係として、トアちゃんを登場させたいくらいの食べっぷりでホント、尊敬。鶏モモは手作り派のとっておきアイテムですよねi-236
プロフィール

toamama

Author:toamama
2008年12月16日生まれ
ラグドールブルーPバイカラー
V字がかなり広い!
♪可憐な?女の子♪

★なぜかお風呂大好き★

ブログランキング
ぽち・ぽち★頂ければ大っ変   励みになります。宜しくです★       ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

FC2Blog Ranking

今、いくつなの?
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメントありがとう
来てくれてありがとう
素敵なリンク先
ラグっぽい雑貨
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。